自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

これであなたはツヤ肌美人!(スキンケア編)

こんにちは、ハナです。

 

今流行りのツヤ肌作ろうと

とりあえずハイライトとか買って

やってみたけど

 

「これで合ってるのかな?」

「なんか、脂っぽくてテカテカに見えない?」

 

そう思ったこと

ありませんか?

 

この記事では、

正しいツヤ肌のレシピ

(スキンケア編)

を紹介していきます!

 

f:id:zhanachannel:20201223151749j:image

 

ツヤ肌って

実はやり方間違えたら

時間が経つと

すぐヨレてきて

 

ツヤじゃなくて

むしろ脂っぽいテカリに

なってしまうんです。

 

正しいスキンケアの方法を知らないと

いくらメイクを頑張っても

一日中続くツヤ肌を

作ることはできません。

 

あなたは

ツヤ肌メイクをしても

夕方になる頃には

崩れまくり。

 

f:id:zhanachannel:20201223151852j:image

 

実は顔が最悪の状態なのに

友達や彼氏は遠慮して

何も教えてくれません。

 

そして

家に帰って鏡で自分の顔をみて

衝撃を受けてしまいます。

 

お肌にツヤがないと

いくら素肌が綺麗でも

顔の印象が暗くなってしまいます。

 

あなたが街を歩いていると

「あの地味な人、みた?やばくない?」と

後ろ指をさされることになるでしょう。

 

そんな恥ずかしい思い

したくないですよね?

 

f:id:zhanachannel:20201223151834j:image

 

でも大丈夫。

 

あなたはこの記事の続きを読むことで

ツヤ肌をつくるための

正しいスキンケアの方法

知ることができます。

 

そのおかげで

ツヤ肌をつくるメイクをしても

一日中それをキープ

することができます。

 

 

そして、あなたが街を歩いていると

思わず立ち止まって

あなたの輝かしいお肌に

みとれてしまう人がいるかもしれません。

 

お肌の透明感が

一気に上がって

女友達と並んで写真を撮った時に

あなたは他の人より垢抜けて見える!

 

こんな女性に

なりたいですね?

 

f:id:zhanachannel:20201223151929j:image

 

ツヤ肌を

一日中たもつ方法

 

それは、

スキンケアの時から

保湿をたっぷりすることです。

 

保湿をするということは

お肌の水分量を

理想値まで

上げるということです。

 

人間の肌は

40から50パーセントが理想

だと言われています。

 

しかし、

実際の水分量は

30から40パーセントと

足りていないことがほとんどです。

 

このままの状態で

メイクをしてしまうと、

どんどんお肌の水分量が減っていきます。

 

f:id:zhanachannel:20201223152002j:image

 

それによってお肌が乾燥して

朝は完璧だった化粧が

時間がたつにつれて

ヨレてしまいます。

 

このままでは

みずみずしくて健康的なツヤ肌

を作ることができません。

 

そんなのいやですよね?

 

あなたが美しいツヤ肌を作り

一日中保つためには

以下の3ステップを

今日から実行していきましょう!

 

まず、

洗顔ではこすらず優しく

泡で洗うことです。

 

f:id:zhanachannel:20201223152059j:image

 

これによって

お肌がもちもちに柔らかくなり

後からする化粧水の入りが

良くなります。

 

決してこすり洗いはしないように

しましょう。

 

次に

蒸しタオルを1分間

顔にあてる洗顔法です。

 

f:id:zhanachannel:20201223152118j:image

 

これは特に朝する事で

血行がよくなり

顔のくすみを解消してくれます。

 

それによって透明感が

グンとあがります。

 

蒸しタオルは

電子レンジの600Wで30秒

温めたら簡単にできます。

 

最後に

化粧水を手にとって

たっぷりとぬります。

 

f:id:zhanachannel:20201223152128j:image

 

このときも

ゴシゴシするんじゃなくて

パッティングしながら

手でやさしくなじませます。

 

化粧水を塗った後は

必ずオイルか乳液で

ふたをしましょう。

 

以上の3ステップ

 

1.洗顔を優しくする

2.蒸しタオルをあてる

3.化粧水を手でたっぷりなじませる

 

これらを実践して

ツヤ肌のベースとなるスキンケアを

見直していきましょう。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツヤとテカリって

紙一重なの?

そう思っちゃいますよね?

 

でも、

正しいスキンケアをすれば