自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

メリハリメイクであなたは小顔になれる!

こんにちは、ハナです。

 

あなたは

写真を撮るときなどに

 

「少しでも顔を小さく写らないかな~」

そう思ったことありませんか?

 

顔が小さくて

顔立ちがくっきりしている人って

 

目も大きく見えるし

全体的に美人に見えるから

あこがれますよね。

 

今回は

シェーディングとハイライトを使った

メリハリメイクを

紹介していきます。

 

f:id:zhanachannel:20201230173410j:image

 

正しいメリハリメイクの

方法を知らないと

いくら顔のパーツのメイクを

うまくできても

 

輪郭が美しくないせいで

 

せっかくのメイクが
すべて水の泡。

 

間違ったシェーディングとハイライトで

不自然に見えてしまい

 

彼氏に会ったときに

 

「なんか、顔の色やばいけど大丈夫?」

と言われれて

恥ずかしい思いをするかもしれません。

 

顔にメリハリがない

のっぺりとした印象になり

初対面の人からも

好印象に見られません。

 

そんなの嫌ですよね。

 

f:id:zhanachannel:20201230173437j:image

 

でも、

あなたは大丈夫です。

 

この続きを見れば

あなたは

 

小顔見せを叶えて

メリハリのある

きゅっと引き締まった

美人顔になれます。

 

小顔に見えることで

目や眉毛、唇などの

パーツが際立って

 

 二度見されるくらいの美しい

オーラ―を解き放つでしょう。

 

彼氏もあなたの

メリハリのある

美しいお顔に

見とれてしまうでしょう。

 

友達と久々に会った時には

どんどん垢抜けていくあなたを

うらやましがるでしょう。

 

そうなりたくないですか?

 

f:id:zhanachannel:20201230173455j:image

 

メリハリメイクをする目的は

顔のパーツを

それだけでなく

さらに引き立てることです。

 

このメリハリメイクのおかげで

お顔全体のバランスを

とることができます。

 

写真で見ると一目瞭然です。

 

f:id:zhanachannel:20201230173506j:image

 

シェーディングとハイライトを

使っている方が

小顔に見えて

顔のパーツも際立って見えます。

 

よって

あなたがこだわってする

アイメイクやお気に入りのリップの

良さを最大限に生かすことができるのです。

 

では、どのように

メリハリをつけていくのか

ここからお伝えしていきます。

 

まず

顔のパーツを引き立てるには

立体感を掘り起こす

必要があります。

 

そのためにまず、

シェーディングで

顔の輪郭に影を落としていきます。

 

顔よりワントーン暗い

シェーディングパウダーを準備して

大きめのブラシで入れていきます。

 

入れる場所は以下の

写真のマークがついている箇所です。

 

f:id:zhanachannel:20201230173521j:image

 

あまり多くのせてしまうと

実際の肌との違いが

分かりやすくなってしまうので

少しずつササっのせましょう。

 

そして、

シェーディングパウダーを

のせるところは

層の重なりを減らして

 

できるだけ薄く仕上げるために

フェイスパウダーは省きましょう。

 

フェイスパウダーをのせたら

次はハイライトをのせて

顔の立体感を

際立たせます。

 

ハイライトの役割は

顔に光を入れることで

顔にメリハリを作ることです。

 

顔にツヤを足すことによって

表情の動きとともに光が動き、

イキイキとした印象になります。

 

ハイライトを入れる部分は

以下の写真のマークが

ついているところです。

 

f:id:zhanachannel:20201230173540j:image

 

ハイライトには主に

パウダータイプと

クリームタイプがありますが

 

どちらのハイライトでも

細めのブラシで入れることで

美しく光が入ります。

 

特に頬の部分は

線状に細く入れる方が

光が際立ちます。

 

のせるときは必ず手の甲で

一旦余分についたものを

落としてから

のせるようにします。

 

f:id:zhanachannel:20201230174043j:image

 

そうすることで

ハイライトをのせすぎて

時間がたってテカリになるのを

防ぎます。

 

そして、ハイライトの下も

よれにくいように

フェイスパウダーは

省きます。

 

以上の方法で

シェーディングとハイライトを

のせて

 

あなたは

魅力的な立体感のある

メリハリメイクで

小顔が叶います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークをお願いします。