自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

すっぴんよりお肌が綺麗に見える透明感メイク

こんにちは、ハナです。

 

今回のテーマは

 

素肌感が残った

まるですっぴんのような

ツルツルのお肌にみえる

透明感メイク

 

です!!

 

f:id:zhanachannel:20201230174105j:image

 

あなたは

女優さんやモデルさんのような

透き通るような透明感がほしい。

そう思っていませんか?

 

このような人に

憧れを持つ人は

少なくないはずです。

 

でも

わたしはそんなに

肌が白いわけでもないし

 

透明感なんて

元からの肌質だから、

自分にできるわけないと

諦めていませんか?

 

この記事を読まなければ

 

あなたは

化粧がいつのまにか

濃くなってしまっていて

お肌にイキイキ感がなく

 

初対面の人に会った時の印象で

 

「お肌が汚い人」

というイメージが

つくかもしれません。

 

せっかく

元のお肌が綺麗なほうなのに

いつもの化粧をしていると

実は逆にお肌を汚く

見せてしまってるかもしれません。

 

 

彼氏とのお泊まりデートで

 

「なんか、化粧したらめちゃくちゃ濃いよね (笑) 」

と言われてしまいます!

 

f:id:zhanachannel:20201230174125j:image

 

でも、

あなたは大丈夫。

 

この記事を読めば

化粧をしても

透明感でぷるっぷるのお肌になり

 

調子がよく見えて

清潔な印象になれるでしょう。

 

周りのすれ違う人が

透明感がすごすぎて

思わず見とれてしまうかも

しれません。

 

これだけで注目度が一気に上がります。

 

それだけでなく、

彼氏もあなたのお肌に

触れたくなるくらい

ツヤツヤの透明感あるメイクで

 

あなたに

惚れ直すでしょう。

 

そうなりたいですよね?

 

f:id:zhanachannel:20201230174135j:image

 

透明感メイクは

お肌が綺麗に見えるだけでなく、

健康的にも見えます。

 

もし

お肌がツヤもない

ガサガサの状態だったら

 

ある調査によると

約6割の男性が

せっかく若くても

お肌が荒れているように見えると

幻滅してしまうと答えました。

 

f:id:zhanachannel:20201230174145j:image

 

だから、

この透明感メイクをすることは

第一印象を良くするのに

大いに役立つといえます。

 

では、

どのようにして

すっぴんよりもお肌が綺麗に見える

メイクをするのか。

 

まず、

ベースメイクでは

下地をしっかりと塗って

土台をつくります。

 

下地はなるべく

くすみが飛ぶような

ラベンダーやブルーなど

 

透明感がアップする

コントロールカラー

のようなものがいいです。

 

f:id:zhanachannel:20201230174210j:image

 

それらを塗ったら、

ファンデーションを

頬から中心に少し重ねる程度で

のせましょう。

 

ニキビあとなどが気になる場合は

ファンデーションを重ねると

厚塗り感が出てしまうので

コンシーラーを使います。

 

次に、

お肌を綺麗に見せるために

アイメイクにはコーラル系の

肌馴染みの良いアイシャドウを使います。

 

f:id:zhanachannel:20201230174156j:image

 

ここで

アイメイクに

くすみカラー(グレーなど)を使うと

 

透明感が薄れて

しまいます。

 

最後に

唇のメイクは

ツヤタイプのリップかグロス

を使います。

 

f:id:zhanachannel:20201230174216j:image

 

唇がぷるぷると

潤っていることで

顔全体が潤って見えて

 

お肌まで

ぷるぷるとした透明感を

出すことができます。

 

以上のことをすれば

あなたは

 

すっぴんよりもお肌が綺麗に見える

透明感のあるメイクを

することができます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が参考になったらいいね/コメント/ブックマークをお願いします。