自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

たった一工夫であなたのスキンケアの効果が大きく変わる!?

こんにちは、ハナです。

 

スキンケアって

なるべく早く終わらせたいし

 

特に朝とか

スキンケアにそんなに

長い時間かけてられない。

 

そんな人は

少なくないと思います。

 

でも

スキンケアをおろそかにしていたら

 

メイクにも影響してしまって

時間がたつと崩れやすく

なってしまうんです。

 

いつものスキンケアで

もっと効果が出てほしい!

 

f:id:zhanachannel:20201231134007j:image

 

そう思う人はたくさんいると

思います。

 

この記事を読まないと

あなたは

 

いつものスキンケアが

なかなか浸透せず

ガサガサのお肌に

なってしまうかもしれません。

 

生理の時など

ホルモンバランスが悪い時に

お肌が荒れやすくなって

 

鏡を見るだけで

嫌になるくらいの

ひどいお肌になってしまう

可能性もあります。

 

彼氏とのデートのときに

お肌に自信がないと

顔を見られるのも

恥ずかしい思いをしてしまいます。

 

あなたのお肌をみた

彼氏や好きな人から

 

「肌が綺麗じゃないし、

 清潔感がない」

という理由で振られるかもしれません...

 

そんなの悲しすぎますよね。

 

f:id:zhanachannel:20201231134135j:image

 

でも、

あなたは大丈夫です。

 

この続きを読めば

 

スキンケアの効果が

どんどん出て

 

あなたのお肌は

美しく生まれ変わるでしょう。

 

スキンケアがうまくいくことで

メイクのノリも良くなって

イキイキとしたオーラが

あなたから解き放たれます。

 

すれ違う人は

あなたに振り向いて

オーラがすごすぎて

ハッと驚いてしまいます。

 

スキンケアがうまくいけば

彼氏もずっと触りたくなるような

ぷるぷるで潤った

お肌になります。

 

あなたは

友達からも

お肌が綺麗と

褒められるようになるでしょう。

 

そうなりたくないですか?

 

f:id:zhanachannel:20201231134302j:image

 

今回紹介する

スキンケアの方法は

手を使ってプレスする

ということです。

 

一見

それって普通じゃない?

と思いますよね。

 

なぜこれが重要なのかというと

「手で触れる」

という行為は

絶大な癒し効果があります。

 

皮膚は約1.4ミリという薄さなので

「第二の脳」

と言われます。

 

それくらい

周りの環境に応じて

あらゆる信号を発するのです。

 

皮膚をなでる

という行為は

脳をなでる

というようなものです。

 

f:id:zhanachannel:20201231134425j:image

 

この行為によって

脳内にセロトニンなどの

幸せホルモンを分泌します。

 

だから、

スキンケアで

手で皮膚をなでる行為は

癒しに繋がり

 

スキンケアの効果を

最大限に引き出すのです。

 

では、

そのスキンケアの

方法を紹介していきます。

 

まずお顔を洗って

その後の化粧水やクリームを

塗るときは必ず

手でこすらずにつけましょう。

 

手でバシバシャと

化粧水をつけていては

なかなか浸透しにくく

なります。

 

化粧水は

500円玉くらいの量を

とってから

 

f:id:zhanachannel:20201231134735j:image

 

手で顔を包み込むように

優しくぎゅっぎゅっと

パッティングしましょう。

 

手のひらで顔を包み込みながら

化粧水をぬると

手の温度で顔があたたまり、

 

毛穴が開くので

化粧水を浸透しやすく

なります。

 

そして、

クリームを塗る時も

一気に指で広げずに

やさしく少しずつ

 

お肌に染み込ませる

イメージで

つけていきましょう。

 

f:id:zhanachannel:20201231134552j:image

 

スキンケアを

面倒くさいこと

と思うのではなく

 

1日中頑張ったお肌に

癒しを与える時間に

することで

 

あなたのお肌は

見違えるように

変わっていきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この投稿が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークをお願いします。