自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

垢抜けにはやっぱり「あのパーツ」が一番重要!

こんにちは、ハナです。

 

 

今回のテーマは

垢抜けに最も重要な

眉毛について

お伝えしていきます。

 

あなたは

自分の眉毛に

満足していますか?

 

整ったきれいな眉毛になりたい

と思うことが

少なからずあるはずです。

 

f:id:zhanachannel:20201229000627j:image

 

でも、眉毛って

元々の形とか毛の量で

だいたい決まっちゃうし

 

自分の眉毛は

これ以上施しようがない

と、あきらめていませんか?

 

この記事を読まなければ

 

あなたは

ボサボサ眉でイモっぽさが抜けず

 

高校の時の友達と久々に会ったら

「全然高校の時と変わんないね(笑)」

と言われて悲しい思いを

してしまうかもしれません。

 

眉毛の形が

あなたの顔に合っておらず

 

街ゆく人から

「あの人の眉毛、やばくない?(笑)」

と、陰でクスクス笑われるかも

しれません。

 

f:id:zhanachannel:20201229001359j:image

 

でも、

あなたは大丈夫です。

 

この続きを読んだら

多くの友人や初対面の人から

「眉毛がすごくきれいだね」

と褒められて

 

とてもうれしい

気持ちになれます。

 

そして

眉毛がきれいになって

一気に垢抜けて

 

彼氏も

「急に垢抜けて可愛くなった!どうしたの?」

と言ってくれます。

 

すれ違う人もあなたの綺麗な眉に

見とれてしまうかもしれません。

 

そうなりたいですよね?

 

f:id:zhanachannel:20201229001417j:image

 

顔の印象を左右する

眉毛を印象的な

きれいな形にすることは

 

美人な印象に近づく

いちばんの近道です。

 

多くの女優さんで

以前より垢抜けたと

言われている人たちは

 

誰もが

形が整えられて

ふさふさでボリュームのある

眉毛になっています。

 

f:id:zhanachannel:20201229001436j:image

 

だから

眉毛がきれいになることで

誰にでも垢抜けられるのです。

 

では

どのような眉にすれば

垢抜けられるのか。

 

まず、眉の太さは

目の2/3のサイズにすると

いちばん美しく見えます。

 

f:id:zhanachannel:20201229001454j:image

 

これで目の印象が

ガラリと変わります。

 

目が大きめの方が

眉を細くしてしまうと

目ばかりが強調されて

バランスがおかしくなります。

 

一方

切れ長の目の方が

眉を目より太くしてしまうと

眉の印象が強くなりすぎます。

 

だから、

自分の目の大きさを

一度確認してから

眉の太さを決めましょう。

 

次に

眉の長さはあえて

切らないようにしましょう。

 

よく、眉を整えるときは

はさみで切って長さを整える

と言われます。

 

しかし

眉を切ってしまうと

自然なフサフサの眉毛

にすることができません。

 

f:id:zhanachannel:20201229001514j:image

 

切ってしまったらどうしても

眉を描いたかのように

不自然になってしまいます。

 

もし

眉が長くて濃いのが

コンプレックスならば

 

切って量を調節するのではなく

眉の太さと色で

眉のバランスをとるように

しましょう。

 

最後に

眉の色は髪の毛と同じくらいか

少し明るくなるくらいの色の

眉マスカラを使いましょう。

 

f:id:zhanachannel:20201229001528j:image

 

この時

あまりに明るい色を

眉に使ってしまうと

自然に見えません。

 

眉の印象を和らげるためには

ダークブラウン~ブラウン

の色見が

一番こなれて抜け感が出ます。

 

以上の3点

 

眉の

・太さ

・量

・色

 

が、垢抜けるのに

最も重要な要素です。

 

次の記事では

眉を整える具体的な方法

についてお伝えします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークをお願いします。