自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

これであなたはツヤ肌美人!(ベースメイク編)

こんにちは、ハナです。

 

今回は

前回の記事に引き続き

ツヤ肌を作る方法(ベースメイク編)

を紹介していきます。

 

ツヤ肌メイクって

今すごくはやりのメイクで

モデルや女優さんも

最近よく取り入れています。

 

そんな雑誌などにでてくる

モデルや女優さんにあこがれて

 

「あのウルっと透明感のある

 美しい肌になりたい!」

あなたもそう思っているかもしれません。

 

f:id:zhanachannel:20201223152249j:image

 

でも

あんな透明感のあるきれいなツヤ肌

私には到底無理だと

あきらめていませんか?

 

ツヤ肌用の

下地やファンデを使ってみたけど

時間がたったら

テカってくる。

 

ベースメイク崩れないように

下地、ファンデ、パウダー

を使ってみたけど

厚塗り感が出てしまう。

 

そもそも

正しいツヤ肌の

ベースメイクの方法がわからない。

 

あなたも

そう思ったことありますよね?

 

f:id:zhanachannel:20201223152320j:image

 

この記事を読まなければ

 

ツヤ肌にしたくて

下地やハイライトを使って

「よし、完璧!」

と思っていたのに

 

街ゆく人から

「なんかあの人の顔、テカってない?

 脂っぽく見えるよね(笑)」

と言われてしまうかもしれません。

 

ハイライトをのせる位置が

実はまちがえていて

顔が大きく見えてしまい

 

大事なデートの日に

彼氏と写真を撮った時

「なんか俺より顔でかくね?(笑)」

なんて言われるでしょう。

 

あなたは

顔を合わせられないくらい

悲しくて恥ずかしい

思いをしてしまいます。

 

f:id:zhanachannel:20201223152551j:image

 

でも、

あなたは大丈夫。

 

この記事を読むと

 

ウルっとしたぷるっぷるで透明感ある

ツヤ肌をメイクで

作ることができます。

 

街ゆく人も

あなたの透明感に圧倒されて

目が合ったら言葉を失うでしょう。

 

彼氏からも

「透明感やばい...かわいい」

と惚れなおされるかもしれません

 

そんなツヤ肌美人に

なりたいですよね?

 

f:id:zhanachannel:20201223152624j:image

 

テカりとは違う

美しいツヤ肌を作るには

どうすればいいのか

 

下地、ファンデーション、パウダーの順に

正しい方法を紹介していきます。

 

まず、下地は

ツヤ肌タイプで

しっかりと保湿をしてくれるもの

を選びましょう。

 

顔を白くしたいからと

下地をあまり塗りすぎると

白浮きしてしまいます。

 

だから、

パール1粒大の約8mm程度

とりましょう。

 

f:id:zhanachannel:20201223152647j:image

 

そして、塗るときは

顔に少しずつのせて

クルクルと円を描くように

のばします。

 

こうすることで

毛穴の凹凸に下地が入り込み

お肌の表面がきれいになり、

 

光が当たった時に

お肌が美しく見えます。

 

次に

ファンデーションです。

 

ツヤ肌には

リキッドタイプか

クッションファンデーション

選びます。

 

そして、とる量は

下地より少なめの

米粒程度で大丈夫です。

 

うすく仕上げるのがポイントです。

 

これによって時間がたって

汚く崩れてしまうのを防ぎます。

 

そして、

必ずパフやスポンジを使って

ポンポンと軽くたたくようにして

塗りましょう。

 

f:id:zhanachannel:20201223152708j:image

 

そうすることで

ムラがなくお肌に密着し

毛穴もきれいにカバーできます。

 

最後に

パウダーです。

 

パウダーは全体にのせてしまうと

顔が平たい印象になってしまいます。

 

そして、

せっかく下地とファンデーションで作った

きれいなツヤが

かき消されてしまいます。

 

それを防ぎ

ツヤを長時間美しい状態で

保つために

 

テカりやすい

Tゾーンだけにパウダーを

ササっとのせます。

 

f:id:zhanachannel:20201223152726j:image

 

これで

美しいツヤ肌の完成です!

 

あなたがお持ちのコスメの使い方や

ぬる部分を変えるだけで

簡単にツヤ肌はできます。

 

これらを実践するだけで、

あなたの透明感で

周りも圧倒されるでしょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークをお願いします。