自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

もしかしたらあなたのメイク、やりすぎかも??

こんにちは、ハナです。

 

彼氏や好きな人とのデートの日など

「今日は勝負の日だ!」と

気合が入っているあなた。

 

f:id:zhanachannel:20201218015037j:image

 

メイクも服も

バッチリ決めて

「よし、完璧!」

と家を出たけど実は

 

そのメイク、

気合が入りすぎて

全部のパーツを頑張りすぎて

ケバケバになっていませんか?

 

彼氏や好きな人に

可愛いって思われたいがゆえに

ついついやりすぎメイク

引き起こしていませんか?

 

f:id:zhanachannel:20201218015051j:image

 

今回はそんな

やりすぎメイクを防ぐ方法

を紹介していきます。

 

私も以前

これで失敗したことが

あるんです。

 

今日はデートという大事な日に

「よし!今日は大事な日だから

 可愛く見られたい。

 メイクいつもより頑張ろう!」

 

と思っていました。

 

f:id:zhanachannel:20201218015123j:image

 

ベースメイクを

下地からファンデーション、

パウダーまで

入念に塗り込み

 

眉毛もいつもより

しっかり描き

 

アイメイクも

いつもよりはっきり見えるように

濃い目にして

 

リップは

お気に入りの

赤リップ

を塗り

 

ツヤ肌を作るため

ハイライトも

しっかりつけて

 

すべての顔のパーツを

「完璧に仕上げよう」

としていました。

 

そして

いざデートに行ってみると彼氏に

「今日すっごい気合入ってるけど

 舞台にでも出るの?」

 

と言われてしまったのです。

 

これを聞いた瞬間わたしは

穴があったら入りたいくらい

恥ずかしくなりました。

 

f:id:zhanachannel:20201218015144j:image

 

この記事を見ている

あなたには

今後このような思いを

してほしくありません。

 

もしこの記事を読まなければ

 

あなたは気づかぬうちに

私みたいな

やりすぎメイク

をしてしまい

 

彼氏や好きな人から

逃げられてしまうかも

しれません。

 

時間がたつうちに

濃すぎる化粧が崩れてきて

街ゆく人から

 

「あの人の顔終わってない?」

と言われてしまうかもしれません。

 

f:id:zhanachannel:20201218015259j:image

 

でも大丈夫

 

この記事を読めば

あなたは

 

好きな人や彼氏との

デートの日に

「いつもより可愛いね」

って言ってもらえるでしょう。

 

時間がたっても

メイクが崩れにくく

メイクしたてのような

顔を保てるでしょう。

 

そして

街を歩いていると

あなたの美しくこなれたメイクに

振り向く人がいるかもしれません

 

こんな女性に

なりたいですよね?

 

f:id:zhanachannel:20201218015415j:image

 

やりすぎメイクを防ぐ方法

それは

引き算メイク

を徹底して活用することです。

 

ついついあれもこれもと

ひとつひとつを完璧にしようと

手を出してしまいがちですが

 

「やらない」

という選択肢を

一度してみましょう。

 

まず

ベースメイク

下地、ファンデーション、パウダーを

6割におさえます

 

下地は5点おきにして

クルクルしながら

内側から外側に

広げていきます。

 

f:id:zhanachannel:20201218015434j:image

 

そして

米粒くらいのファンデーション

顔の中心部だけ

に薄くのばします。

 

f:id:zhanachannel:20201218015443j:image

 

ここでニキビ跡やクマなど

顔の気になる部分は

コンシーラーを

ササっと重ねます。

 

最後に

パウダー

時間がたつとテカりやすい

Tゾーンだけに軽くなじませます

 

f:id:zhanachannel:20201218015452j:image

 

目元がよれてしまうのを防ぐのに

小さい筆で

目元にパウダーをのせるのも

良いでしょう

 

すべて

塗りすぎ

つけすぎ

は厳禁です!

 

これで

抜け感のある

ナチュラルなベースメイク

完成です!

 

ベースメイクは

6割

これを徹底しましょう。

 

次回の記事では

アイメイク、チーク、リップの

引き算メイクを

紹介していきます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークをお願いします。