自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

自分なんか全然だめ...と思っているすべての垢抜けたい女子必見!ほんの少しのことだけであの人に可愛いって言われて自信が持てる美容法

これであなたのデカ目が叶う!(まつ毛編)

こんにちは、ハナです。

 

今回の記事から

3回にわたって

「誰でもデカ目が叶うテクニック」

をお伝えしていきます。

 

この記事は

デカ目になるために

いちばん重要な

まつ毛編です!

 

まつ毛が長くて

量もたくさんあって

しっかり上がっている人って

目が大きく見えてうらやましい!

 

f:id:zhanachannel:20201227134955j:image

 

そう思ったことありますよね?

 

しかし

自分のまつ毛は短いし

量も少ないから

マスカラ塗ったって変わんない。

 

まつ毛ってビューラーで上げても

時間がたつと

すぐに落ちてくるし、

 

別にまつ毛をのばしたところで

目の大きさが変わるわけない。

 

そうあきらめて

いませんか?

 

この記事を読まなければ

 

あなたは

どんなにまつ毛を上げても

時間がたつとすぐに

下がってきて

 

マスカラがとれて

パンダ目に

なってしましまいます。

 

f:id:zhanachannel:20201227135048j:image

 

せっかくの彼氏とのデートに

メイクをバッチリ決めていっても

夕方ごろには

目がくすんで暗くなってしまって

 

彼氏から

「疲れてるの?なんか目が死んでるけど」

とつらい言葉を

かけられてしまうかもしれません。

 

そして目の大きさも全然変わらないせいで

友達と写真を撮った時

自分の目の小ささに

絶望するかもしれません。

 

f:id:zhanachannel:20201227135114j:image

 

でも安心してください。

 

この記事の続きを読めば

 

あなたは

まつ毛メイクで

魅力的な目になって

 

彼氏に惚れなおされて

「なんか今日、目がクリクリしてて
 すっごい可愛い...」

と見つめられます。

 

友達からも

「目が大きくてかわいい人」

という認識をされて

 

写真を撮った時に

あなたは誰よりも

魅力的にかわいく写れます!

 

f:id:zhanachannel:20201227135259j:image

 

そうなりたいですよね?

 

目が大きく見えるのに

まつ毛が重要な理由は

 

まつ毛はまぶたと一体化しているので

人はまつ毛の先までが目

と認識するからです。

 

そして

まつ毛を上げると

白目の部分がきれいに見えます。

 

白目の部分は

顔の中で唯一水分を含み、

生命力を感じるところでもあります。

 

だから

白目をきれいに見せることで

誰でも目が輝き透明感が生まれ

 

イキイキと

パッと広がる

大きな目に見えるのです。

 

そして

あなたは自分史上最高の

大きく美しい

目元を得ることができます。

 

f:id:zhanachannel:20201227135448j:image

 

ではどうやって

まつ毛を長時間

美しい状態で保つのか。

 

まず、

ビューラーを使って

まつ毛の根元→真ん中→先端

の順番に挟んでいきます。

 

この時に

無理やり引っ張るのは

やめましょう。

 

引っ張ってしまったら

まつ毛が抜けやすくなって

量にボリュームが

出なくなってしまいます。

 

そして

まつ毛をビューラーで上げる際に

一番重要なのは

目線を下にして挟むことです。

 

f:id:zhanachannel:20201227135516j:image

 

こうすることで

下を向くまつ毛と

上にあげようとするビューラーが

相互に作用して

 

まつ毛がより根元から

上がってくれて

きれいにアーチ状に

広がってくれます。

 

次に

まつ毛をビューラーで上げた後は

マスカラ下地を塗って

カールをキープします。

 

f:id:zhanachannel:20201227135558j:image

 

マスカラ下地を塗ったら

乾いてからマスカラを塗らないと

カールのキープ力が落ちてしまうので

 

必ず5分以上は

時間をおいて乾かしてから

マスカラを重ねるように

しましょう。

 

最後に

マスカラを選ぶ際は

必ずウォータープルーフ

ロングタイプにしましょう。

 

f:id:zhanachannel:20201227135624j:image

 

ウォータープルーフ

時間がたっても落ちにくく

 

ロングタイプは

まつ毛がもとから長いかのように

見せてくれます。

 

だから

より目を自然に大きく

見せることができます。

 

以上のことで

 

あなたの目の印象は格段に美しくなり

誰もが魅了される大きな目

になれること間違いなしです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この投稿が参考になったという方は

いいね/コメント/ブックマークをお願いします。